三重大学の練習船のドローン撮影にいってきました。

こんにちは。12月も半ばですね。
世間のバタバタと同じく弊社も年末モードで忙しくさせてもらってます。
記事の更新くらいやっとけよって声は置いといて…

11月28日に「三重大学練習船 勢水丸」の撮影にいった記事です。

 

 

この勢水丸は三重大学の生徒さん用の練習船でして、水産学・海洋気象学等を勉強するために主に使われているそうです。

詳細はこちら。

三重県松阪港に停泊している勢水丸を撮影し、出港して沖まで走る船を並走や回り込みで撮影するというスタンダードなものでした。機材は今回、PHANTOM4PROとMAVIC PROを使用し、沖合2kmまで追いかけながら撮影しました。

こういった撮影は取り直しが効かないため、気を使いますが、緊張感があって楽しくもありますね。

撮影記事がたまってるので、また近いうちに更新しようと思います。
みなさま、12月は忙しいと思いますが、体調に気をつけて乗り切りましょう!

では。

撮影ご依頼 : 合同会社ズクイイ・ZTV