【ドローン撮影】三重県南部の世界遺産撮影ツアーに行ってきました。

2017.11.15はZTVさんの見晴らし飛行撮影日でした

今回は三重県尾鷲市、熊野市の世界遺産撮影ツアーです。三重県の南部は自然が豊かで、変化に富んだ景観が多く、ドローンの撮影映えする場所が沢山あります。

まず朝から撮影に向かったのは”鬼ヶ城”。

波により岩が削られ、独特の形状になりました。



遊歩道も整備されていて、天気のいい日は散歩に最適な場所だと思います

少し歩くと”七里ヶ浜”と”獅子岩”があります。


この海岸は夏に熊野花火大会が行われ、長く続く海岸が人で埋め尽くされます。また先ほどの鬼ヶ城では、岸壁にセットされた花火が炸裂するというダイナミックな演出で楽しませてくれます。

最後に撮影したのは世界遺産の”熊野古道”。

苔むした石畳と山林が雰囲気あります。一度ドローンで撮影してみたいと思っていた場所なので、撮影場所に決まった時はテンション上がりました。

来月は伊勢志摩の灯台を撮影する予定です。
撮影したらまたブログに書きたいと思います。